<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子、9歳

始業式の日に、利き腕を骨折してくれました(泣)

ほぼ毎日の日課、スケボーで遊んでいる最中、友達と接触し、腕を着いてコケたと。

見ていた子の話では、肘が通常と反対側に曲がったように見えたとのこと。

骨折、二度目です(泣)

前回は手首だったし、夏休みだったけど、今回は始業式。
これから3年生!がんばるぞ!!って時に…。

いろいろと不便なことが満載の新年度となりました。

毎日、利き腕と反対の手で、必死に授業を受けて、ぐったりして帰ってくる。
そして、また、必死に宿題の漢字練習をしている姿、見ていて切ないです。
時には、涙を浮かべながら、必死にがんばっております。
この困難、何の糧になるのでしょう。
きっと何かの糧になるはずと信じて、頑張るしかないですね。

母として、できる手助けは…

ユニバーサル?
[PR]
by ukiukinotane | 2011-04-17 14:42 | こどもふく
東日本大震災により被害を受けられた皆様
謹んでお見舞い申し上げます。

昨日で1ヶ月。
目まぐるしい1ヶ月でした。

そして、まだまだ、目まぐるしさは変わらす、進んでいくこのとでしょう。
どんどん、前へ進んでいってくれる方々、たくましく、頼もしいです。

ゆったり、のんびりの私には、ついていけないことが多いです。
自分にできること、見つけ出すのも一苦労。
でも、できることを探して、前に進みたいと思います。




[PR]
by ukiukinotane | 2011-04-12 08:12 | つぶやき